MAN IN THE MIRROR との出会いから、、、、、 

2009年7月頃から、仕事や生活にいろいろな変化が起こり、そんな楽しい話題をブログに込めたいと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複雑な気持ちのまま、、

震災から 時間が経つ程このブログ、
どう書いていいのかわからなくなってきます。

例えば、、、節電。
それなりにやってはいるつもりでも、それは〜
別になくても良かった物を当たり前の様に 使用していた、、、

ボランティア活動にしても、自己満足な気がして、、、

買いだめに走る人に対しての批判、、、、
みんな 家族を守りたいし、甘いものも食べたいし
動物だもの。人間だもの、、、

あっ!
なんだか、どっかのトイレに行くと
掛けてあるカレンダーの様になってきた。
(相田みつをさん、すみません!)

突然ですが、、
Diddy Dirty money
"Coming Home" て曲、かっこ良いし 好きです。
ただ、英語がさっぱりわからないので 何を歌ってるのかわからない。
(Diddyは知ってますよ〜 )
PVが特にかっこ良くて、砂漠の様な中に焼けこげた家。
そこに Diddyが入っていくのですが 最後はヘリに乗って
どっかに いってしまう、、、

なんだか、今
震災で家を失った方、流されていく家を ただ ただ、、、
戦争、内戦で家を失っていく人びと、、、
そのPVを見ると、涙が出ます。。。
(単純すぎる私に、神のご加護を。。)

音楽は、人によって 受け止め方が違うでしょうが、
ここには 言葉は存在しない何かが、私の心を
揺さぶる。

だから、私は英語が 理解できなくて良いのかもと、、、

そうじゃないと思いますが、


今のとこ 自分なりの結論、
早く、復興はしてほしいですが 時間もかかるでしょう、、、
とにかく、風化させずに 支援をしていく。 気に留める。
今日の私は、それで いっぱい いっぱいです。








  1. 2011/03/20(日) 23:07:42|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来た事2

今朝からボランティア活動にでかけた。
10時頃、スーパーの前や八百屋さんで
マダムたちが行列をつくっていた。

ブランドの服、バッグに身を包み、、、

本当に 食べ物に困ってるんですか?

寒いのに、子供にアイス食わせるんじゃない!!!
芋でも食ってろ!!!



勇気がなく、口が裂けても言えまへんでしたーーー


ボランティアの作業中、さっぶい中 みんな一生懸命。
ラジオの情報だけを便りに 頑張っておられました。
停電や交通の関係で、来たくても来られない人が多数。
せめて私が! と張り切ってますが、首、肩、背中がいたいんですわ〜
でも、マイコーが応援してくれてるから 頑張ります!!

本日の出来た事は、マダムたちに

ーーー睨みでも かました事っすかねーーーー

  1. 2011/03/15(火) 18:06:02|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もどかしい、、、

ーーー何も出来ない、何が出来るのかーーー

今朝 私は幸いにも地下鉄ですんなりと、会社に行く事が出来た。
1割程の社員がいるのみ、午後から少し増えた。

通勤途中 朝からガソリンスタンド渋滞
午後になるとマダムたちが デパートでお買い物
スーパーやコンビニは商品がらがら
商品棚には魚はいっぱい並んでいるのに、
肉は1個しか残ってない。。
トイレットペーパーもない。
卵もお菓子もパンもない。

雑草女子? な私は 今のところ困ってない!

(今日、会社のトイレで、、、
ウオシュレットの電源を全部 引っこ抜いてやった!!
手洗い後の風で乾かすやつも、電源を切ってやった!!)

ーーーー本日 私に出来た事は、これくらいでしたっーーー












  1. 2011/03/14(月) 17:47:10|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
change 食事 (13)
change音楽 (15)
changeこころ (30)
change太極拳 (1)
東日本大震災 (3)
change季節 (14)
changeおばか (9)
change作品 (21)
change PC (1)
change 環境 (3)
change 生地 (2)
change おしゃれ (1)
change実家 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

